都市伝説っぽく、どこかの企業で「マイページへのログイン回数を選考基準に入れています。」という話が出たということが話題になっているらしいので、調べてみました。
Googleからひっかかるのはこのスライド。さりげなく、そんな趣旨のことを書いていますね。
http://www.jdv.co.jp/pdf/r-grip.pdf出所を辿ると新卒採用のアウトソーシングをやっている企業に行きつきました。
日本データビジョン株式会社
http://www.jdv.co.jp/service/index.htmlこういうアウトソーシングの会社が企業の人事にコンサルティングという形で、そういう話をしていて、それを極端なとらえ方をすると、ログイン回数で判断する、というような話になるのかな、と思います。
ちなみに、データビジョン株式会社が何者なのか、というと
http://saiyopro.com/service_detail.php?ccd=00014&pno=31売上高は年間10億規模、らしいです。
事業内容はそれだけではないみたいですし、大手の就職サイトほど派手さはないですが、ある程度の影響力はあるのかもしれません。(他のコンサルティング会社が同じようなことを言ってないとも限らないですし。)
2年くらいしたら、ハウツー本のネタになってそう。
そういう目でみると「~回目のログインありがとうございます。」なんていうメッセージが出るマイページもありますね。
まあでも、それだけで判断されるようなことは無いでしょう。
見るべきコンテンツがあれば頻繁に訪問するし、そうでもなさそうならたまにしか見ないし、ということで。
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